人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めざせマイブランド!


by rbite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

所詮、夢見る少年ではなくなってしまった酒飲みオヤジですわ。

私の一番好きな映画はやっぱり「GOONIES」!
「Good WILL HUNTING」なんかのヒューマン物も大好きなんですが、
「Star Wars」や「Indiana Jones」や、
「Never Ending Story」なんかの冒険物やファンタジー物って好きです。
で、「Return to Oz」って映画を思い出しました。
これね。↓
Return to Oz (1985) / Ws
/ Anchor Bay Entertainment
スコア選択: ★★★★

DVD!DVD!BVD!


知ってる人いるかなぁ?私の世代くらいなら子供の頃観たかも。
まぁ話は「オズの魔法使い」の続編って設定(だったと思う)。
でもおれ「オズの魔法使い」は観てないんよね。
ミュージカルなんか観れねぇっつーの。

で、「Return to Oz」を小さい頃に映画館で観ましたが、
あの時はちょっと怖かった記憶があります。
首が外れて付け替えられるし、付け替え用の首がズラッと並んでて、
それがいきなりギャ~!言うしね。
キモイ自転車人間なんかもいたりして。
そんでたしかその映画館で他にやってた映画が!
・・・・「バタリアン」だったんですわ。
ポスターと当時やってた映画紹介を観て、
もうキモイし怖いしギャァ~!ってかんじです。
・・・・多分同じ時期だったはず。
う~ん。記憶が良いようにまとめられてる気もするが。
でも怖かったけど「Return to Oz」は面白かったです。
で、もう一回観たいなと思い、DVD探したら・・・・無いしね。
しかもビデオも廃盤かよ。
DVDになったら買いたい!ホッシー!

やはり子供の頃に面白かった映画を将来、
自分の子供にも見せたいですね。

子供の頃に「ハリー・ポッター」を観たら、
もっと楽しく観れてハマったんだろうか?
夢を失ったオヤジになったもんだ・・・・・。

アドベンチャーズ・オブ・インディ・ジョーンズ コンプリートDVD
/ パラマウント ホーム エンタテインメント
スコア選択: ★★★★★

ホッシー!


スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX
/ 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
スコア選択: ★★★★★

ホッシー!


ネバーエンディング・ストーリー
/ ワーナー・ホーム・ビデオ
スコア選択: ★★★★

ちょっとホッシー!
↑1章だけね。あくまでも。
by rbite | 2005-07-09 02:25 | 映画で酒を飲む