人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めざせマイブランド!


by rbite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミュージック・バトン

Q1.コンピューターに入っている音楽ファイルの容量
A- WAVE音源やらMP3音源やらPVやらいろいろ入ってるんですが・・・
しかもCDRに焼いてあったり、外付けHDDに入ってたりしてわかりません。
全部合わせれば20GB以上、30GB以下くらいかなぁ。
もっとある気もする。でも基本的にCDで聴くのが好きなんで、
PCに入れたり、保存しておくことはあまりないっす。

Q2.今、聴いている曲
A- Waking Ashlandの「I Am For You」

Kane Hodder買った時に貰ったレーベルサンプラーに入ってました。
アルバムを視聴してて、結構良かったんで今度買おうかなと
思ってたくらいでしたが、サンプラーに入ってた「I Am For You」
でかなりキました!ヒャッホーウ!アルバム買ってみよう!
ポストJimmy Eat World」らしいです。期待しとこう。

あ、でも今聴いてる曲って1曲だけで良いのかな?
本当はたくさんあるんだけど・・・まぁ良いか。
最近一番よく効く1曲ってことにしときます。

Composure
Waking Ashland / Tooth & Nail



Q3.最後に買ったCD
A-水曜日にガッツリ購入!感想はそのうちに。

The Future Embrace
Billy Corgan / Warner Brothers



Keep Them Confused
No Use for a Name / Fat Wreck Chords



Sunrise Over Sea
The John Butler Trio / Lava



OMOIDE IN MY HEAD 2~記録シリーズ1~(初回生産限定盤)
ナンバーガール / 東芝EMI



OMOIDE IN MY HEAD 2~記録シリーズ2~(初回生産限定盤)
ナンバーガール / 東芝EMI



Q4.よく聴く、または特別な思い入れのある5曲
A- ほんと5曲じゃ無理っすわ。Radioheadだけでも足りないし。
とりあえず1バンド1曲で。
Radiohead - Creep
永遠の名曲。私にとっても良い思いでもあり、最悪な思い出もあり・・・
サマソニが甦ってきた・・・・へこむなぁ。

Smashing Pumpkins - Today
再結成大歓迎!待ってるぞ!

Oasis - Don't Look Back in Anger
Oasisではこの曲が一番好きです。

The Red Hot Chili Peppers - Under the Bridge
いつからライターパフォーマンスはうまれたんでしょうか?
Soul To SqueezeのPVでライター使ってるんだから、
Soul To Squeezeでやるのが妥当だろうと思ったりもします。

311 - Down
あとはNirvanaとかジョンスペとかいろいろ思ったけど、
まぁこの5曲は今でも特によくかけるなぁと思ったので。
思い入れになると選びきれないので、ふと無性に聴きたくなる曲にすると、
この5曲になるかな?
で、311はなんだかんだで、聴きたくなるんで選んでみました。

Q5.バトンを渡す5人の方
A- ・・・・いないなぁ。渡そうとした人は既に終了してるしね。
誰かこれ読んだ方!どなたでも良いんで繋げてください!
by rbite | 2005-07-03 20:27 | 音楽で酒を飲む