めざせマイブランド!


by rbite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

d0040794_083712.jpg


コイツもデザイン的にはナイ~スですがどうにも着れません。
容姿に自身がある人には着て頂きたいですね。

Just [#2]
Radiohead / EMI
スコア選択: ★★★★

#1の「Killer Cars [Mogadon Version]」も捨てがたいですが、
ライヴテイクが3曲入ってる#2が良いかなと思います。
そして未だにJUSTのPVのオッサンの言葉がわかりません。
[PR]
by rbite | 2005-07-28 00:18 | 洋服で酒は飲めません
フジもサマソニも旅行で行けなくなってしまった。
金曜のフジならなんとか行けるけど・・・・・
一日の為にあそこまで行くバイタリティは無くなってもうた。
オ~エイシスも観たいけどドンピシャで旅行なので断念。
d0040794_041187.jpg

[PR]
by rbite | 2005-07-28 00:06 | 音楽で酒を飲む
RADIOHEAD特集第二発目です。
d0040794_20421216.jpg

これは普通に着れそうです。
でもVネックがイマイチ。しかもデカイ!断念!

「Ok computer」時のものですが、「BENDS」のCDを紹介。
Street Spirit」です。
Street Spirit -CD1
Radiohead / Parlophone
スコア選択: ★★★★

コレをきらいなレディヘファンはおらんでしょう。
で!もちろんCD1の方!
Talk Show HostとBishop's Robesがカップリングされてます!
Talk Show Hostは名曲ですね。たまりませんね!
毎度LIVEでやってほしいもんです。
[PR]
by rbite | 2005-07-21 21:00 | 洋服で酒は飲めません
でも俺はヘタレ~♪
・・・・・有名な歌詞を抜粋してみました。

そうです。レディヘです。『I☆RH』です。
今日からRADIOHEAD特集してみます。
まず第一弾。
d0040794_22223214.jpg

すばらしいデザインです!
でも肉厚な生地だ。しかもどう考えても似合わん。てことで封印。
で、T-ShirtのロゴにもあるFake Plastic Treesを紹介。

Fake Plastic Trees [US #2]
Radiohead / Parlophone
スコア選択: ★★★★


・・・・・ホント泣けます。
透き通ったメロディの涙が溢れてとまりません;;
うそです。でも卒業式にかかったら泣くな。
ちなみに、『US#1』には「India Rubber」が入ってますが、
断然『US#2』をオススメ!
それは、「Fake Plastic Trees」「Bullet Proof...I Wish I Was」
「Street Spirit」のアコースティックが入ってるからですよ!

こいつらホント2枚に分けるのが好きですよね。
1700円で1枚にまとめてくれませんか?
[PR]
by rbite | 2005-07-18 22:41 | 洋服で酒は飲めません
NIRVANA大好き!カート・コバーン大好き!
ですが、まぁぶっちゃけ、デイヴはカートを超えたでしょ。
何を以って超えたとは言いづらいですが、
確実にミュージシャンとしては超えたんじゃないかと。
アーティスト性カリスマ性とかだと、
まぁ、個人意見だと、う~ん・・・同等かなぁ~。
これは何とも言えないですが。
確実に言えるのはデイヴはアルバム出すごとに、
確実に進化してるって事。
決して停滞もせず、焼き直しでもなく、確実に良いものを作り続けてる
死人に口なしですが、この才能はカートよりデイヴの方が、
勝ってるんじゃないかと思います。
今回の2枚組みアルバムも期待以上の良いデキでした!
感想はまた今度。

で、ここでNIRVANAのT-Shirtを紹介。
d0040794_1573835.jpg

ハッキリ言ってかなり有名ですね。
これも知らない人はいないんじゃないかと。
ナンバーナインがパクッた・・・サンプリング・・・・・
まぁ、なんちゃらしてそっくりのT-Shirt出しましたね。
すんげぇ~粗悪なデキでしたね。
それまでは結構良いプリント作ってたのにね。
どんどん粗悪になってきてますよね。
初期の頃のようなカッコイイプリントをまた作って欲しいものです。

話は戻って、このNIRVANAのT-Shirtですが、
あえてバックは撮りませんでしたが、デキの悪い復刻ものは、
バックプリントなかったりしますね。
そしてココでまぁチョイ誇らしげだったりするのが、
スマイルの下にある、「C1992 NIRVANA」の文字!
つまりオリジナルってわけです。
まぁこれだったら探せばオリジナルはまだありそうですけどね。
でももうバンドT扱ってる専門のショップとかでは無さそうですね。
古着屋で探すとありそうですね。しかも安く。

ちなみにナンバーナインが出してからはもう着る事はなくなりました。
ハズカスィもん。
[PR]
by rbite | 2005-07-18 02:12 | 洋服で酒は飲めません

そういや

amazonインディージョーンズ4がリストアップされてました。
早ぇ~よ!
[PR]
by rbite | 2005-07-17 12:58 | 映画で酒を飲む

WAhooooooooo!

コレクションその2はもう一丁The Whoです。
試着しかしてません。ピタピタなもんで。
往年の武田真治&いしだ壱成状態。
首も狭いしね。昔のT-Shirtのディテールっておかしいっすわ。
d0040794_12371791.jpg

サックスの7分袖!カッコイイっす!
しかもプロモーション用らしい。
ので、かなりレア物らしいです。
ワンサイズ大きければ着れるんだけどなぁ。
ミスターハリウッドな&ディオールテイストなスタイルなら、
問題なく着れる、むしろジャストサイズなんですがね。
残念ながらもうそんなスタイルはしたくないんで。
でもホントカッコイイデザインですわ。
[PR]
by rbite | 2005-07-17 12:45 | 洋服で酒は飲めません

Whooooooooo!

コレクションその1はThe Whoです。WHOOOOO!
でも2、3曲しか曲知りません。そんなもんです。
d0040794_21481955.jpg
d0040794_21482961.jpg

このプリントはかなり定番ですよね。
あんまり知らん人はいないんじゃないかと。
で、フロントは復刻物でよく見かけられますが、
バックはあまりないんじゃないかと!
しかもフロントにはR&Bの文字の下に、
しっかりとオリジナルの証の年号入り!
たまらん!まぁ知ったこっちゃねぇよって人が多数でしょうね・・・。
かなり自己満ですわ。
でもフロント、バックともナイスなデザインのT-Shirtですよね。
こいつはたまに着ます。
でも最近黒Tを着る気分じゃなくなってきたので、
今年は着てません。
黒はヒョロヒョロ日本人にはなかなか合いませんわ。鍛えないとね。
着丈や身幅のサイジング間違えると尚最悪!
カッコイイT-Shirt着てる人がいますが、
残念なシルエットになってる人が多いですよね。
高い服と着ようが安い服を着ようが、
サイジングあってる人は何着ても大抵カッコイイです。
まぁ、体系もありますが。
[PR]
by rbite | 2005-07-16 22:06 | 洋服で酒は飲めません
全然更新してないっす。
自分の行動状況と同じですわ。ダルダル~。
ちゃんと定期的にガンバロウ。

で、部屋に眠ってるRock T-Shirtsを載せてこうと思います。
買っておいて着てないT-Shirt多数。
ただのコレクションと化してます。サイズが合わないのもあるしね。
全部オークションに出せば10万円は稼げるなぁ。

あ、とりあえずNo Use for a Nameの新作の感想。

Keep Them Confused
No Use for a Name / Fat Wreck Chords
スコア選択: ★★★


良くも悪くもNo Use。前回を引き継いでる感じですね。
爽やか哀愁ロックバンドと化してしまったね。
「Leche Con Carne」や「Making Friends」の時の
重圧なリフも過去のものとなってしまいました。
唯一、7曲目の「Bullets」が往年のNo Useを彷彿とさせます!
でもこれだけね~。

あ!そういえばまだStrung Outが買えず。
タワレコで探すしかないな。
FLY CATCHERさん。火曜日付き合っておくれ~!
[PR]
by rbite | 2005-07-16 21:32 | 洋服で酒は飲めません
私の一番好きな映画はやっぱり「GOONIES」!
「Good WILL HUNTING」なんかのヒューマン物も大好きなんですが、
「Star Wars」や「Indiana Jones」や、
「Never Ending Story」なんかの冒険物やファンタジー物って好きです。
で、「Return to Oz」って映画を思い出しました。
これね。↓
Return to Oz (1985) / Ws
/ Anchor Bay Entertainment
スコア選択: ★★★★

DVD!DVD!BVD!


知ってる人いるかなぁ?私の世代くらいなら子供の頃観たかも。
まぁ話は「オズの魔法使い」の続編って設定(だったと思う)。
でもおれ「オズの魔法使い」は観てないんよね。
ミュージカルなんか観れねぇっつーの。

で、「Return to Oz」を小さい頃に映画館で観ましたが、
あの時はちょっと怖かった記憶があります。
首が外れて付け替えられるし、付け替え用の首がズラッと並んでて、
それがいきなりギャ~!言うしね。
キモイ自転車人間なんかもいたりして。
そんでたしかその映画館で他にやってた映画が!
・・・・「バタリアン」だったんですわ。
ポスターと当時やってた映画紹介を観て、
もうキモイし怖いしギャァ~!ってかんじです。
・・・・多分同じ時期だったはず。
う~ん。記憶が良いようにまとめられてる気もするが。
でも怖かったけど「Return to Oz」は面白かったです。
で、もう一回観たいなと思い、DVD探したら・・・・無いしね。
しかもビデオも廃盤かよ。
DVDになったら買いたい!ホッシー!

やはり子供の頃に面白かった映画を将来、
自分の子供にも見せたいですね。

子供の頃に「ハリー・ポッター」を観たら、
もっと楽しく観れてハマったんだろうか?
夢を失ったオヤジになったもんだ・・・・・。

アドベンチャーズ・オブ・インディ・ジョーンズ コンプリートDVD
/ パラマウント ホーム エンタテインメント
スコア選択: ★★★★★

ホッシー!


スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX
/ 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
スコア選択: ★★★★★

ホッシー!


ネバーエンディング・ストーリー
/ ワーナー・ホーム・ビデオ
スコア選択: ★★★★

ちょっとホッシー!
↑1章だけね。あくまでも。
[PR]
by rbite | 2005-07-09 02:25 | 映画で酒を飲む