めざせマイブランド!


by rbite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:洋服で酒は飲めません( 14 )

スニーカーブルース

一年半は長いのか短いのか?
SGGK-IDさんのスニーカーは1年半でしたか;;
なんか2~3年履いてるような記憶があったもので(苦笑)
しかもindianのだったのか;;
俺もけっこう前からコレ↓が欲しいんです。
d0040794_054393.jpg

d0040794_0545429.jpg

まぁ買いそびれてますが。
ちなみに履く周期は通常半年~1年くらいかな?
とゆうのも、気に入る靴を購入するとそればかり履いてしまうので、
他の物を履かなくなってしまうだけですが。
でも前のも服に合わせるので、たまに履きますよ。
でもデイリーユースのは半年~1年ってかんじです。
[PR]
by rbite | 2005-12-06 00:59 | 洋服で酒は飲めません
先月までは無難に月の記事が10件以上出してたんですが、
今月は気づいたらまだ5件。いかん。これはいかんです。
日記のごとく、くだらない事でも習慣づけないと!

で、T-Shirtsコレクションを再開。
Mars Voltaの前身、
今は無き、すばらしいバンドat the drive-inのT-Shirtです。
d0040794_14341669.jpg

はっきりいってダサイ。パジャマくらいにしかなりません。
が!
何が特別かというと、「Relationship Of Command」が発売時に、
応募券をハガキに貼っておくると抽選でプレゼントってやつのアレです!
一応レア物ってわけです!
でもダサイです!デカイです!
もう少しセンス良く作れってかんじです。貰っておいてなんですが。
[PR]
by rbite | 2005-11-26 14:44 | 洋服で酒は飲めません

久しぶりに

ここ最近は、オークションか古着か社割で安く服を購入してた私ですが、
最近、とてもナイスなPコートライダースを見つけたので購入。
・・・・・40000円ナリ。・・・・・
グフォェ!(´д`)高けぇ!
高3の冬にRAF SIMONSの変形ライダースを
セールにもかかわらずドエライ金額で購入して以来の値段です。
洋服の単品でここまでかける事は久しぶりです。
べつに高いものを買おうとは思いません。
でもそこらへんのショップで値段を気にせず買うことのできる
小金持ちになりたいっす。

あ、この前上海蟹を食べました。
グフォェ!(´д`)ミソがうめぇ!
[PR]
by rbite | 2005-11-14 22:27 | 洋服で酒は飲めません

秋は眠い。冬も眠い。

芸術の秋、あなたは何を楽しむ?
今日の世界遺産見ました。
オダジョーでしたね。まぁ低いトーンでハマってたと思います。
でもうたた寝してしまいました。m(_д_)m zzzz

見たいですね。あの21mのモアイ。見たら泣くね。

関係ないけど、最近の服の傾向として、
色を多用する事が多くなってきた気がします。
まぁアメカジ思考が多くなってきたんだと思いますが。
なんかばぁさんが派手な服着るのと同じ現象なのだろうか?
と、ちょっと思ったりする。
[PR]
by rbite | 2005-10-10 01:54 | 洋服で酒は飲めません
だいぶ前にnew balanceのM380を激安で買ったんですが、
これがまた履き心地イイ!
その前にSTUSSY×TASのハイカットを買ったのですが、
そっちをはとんど履く事なくM380をヘビーユースです。
いや~こんなにnew balanceが履きやすいとは。
しかもパープルなんでどうかなと思ったんですが、
デニムとバッツス!ナイスさし色になりました!
洋服や靴って、見るのと着る(履く)のじゃ違いますよね。と改めて思う。
てことで、アパレル店員さん、「それ良いですよね~」だけじゃなくて、
コーディネートとか色合わせとかもちゃんと話してね。と思う。

前々からM1500とか欲しいなぁとは思っていたのですが、
なかなか買う機会がなく、なにげにコレがはじめてのnew balance。
基本的にALLSTAR&パーセルのヘビーユーザーだったのですが、
(addidasやNIKEも履いてたけど)
new balanceヘビーユーザーも悪くないか。と思ったりしてます。
どうやら俺の幅広の足にジャストなようなんで。

で、そろそろこんなのが欲しいです。
d0040794_0594199.jpg

d0040794_0595884.jpg

NITRAIDとのコラボモデル。
ニックスカラーレイカースカラーってかんじらしい。
まぁレイカースかな。デニムにはこっちの方が合いそうだし。
お金餅なら迷わず両方ですが。
でもこれもきになるんです。
d0040794_15924.jpg

d0040794_151734.jpg

ミタスニーカーとのコラボモデル。
これは上のブラウンだな~。
とことで、レイカースとブラウンが欲しいんです!
誰かプレゼントしてくれんかな。誕生日もはるか先だ。
[PR]
by rbite | 2005-10-09 01:08 | 洋服で酒は飲めません
とりあえずTシャツ特集のレディへをこれでいったん〆。
レディへファンのさんみ。さんのサイト、
idiot computer」で、さんみ。さんが作ったTシャツを紹介。
d0040794_20503794.jpg
d0040794_20504681.jpg

5年位前でしょうか?なんかシンプルで好きです。
ライブで必ず着てました。のでボロボロっす。
復刻してくれるなら是非ともJUSTサイズを買いたいです。

で、関係ないけど、トムが着ていたマルジェラのM-65が今でも欲しい!
50000円以上出してまではさずがに欲しくない・・・
[PR]
by rbite | 2005-08-31 20:54 | 洋服で酒は飲めません
d0040794_083712.jpg


コイツもデザイン的にはナイ~スですがどうにも着れません。
容姿に自身がある人には着て頂きたいですね。

Just [#2]
Radiohead / EMI
スコア選択: ★★★★

#1の「Killer Cars [Mogadon Version]」も捨てがたいですが、
ライヴテイクが3曲入ってる#2が良いかなと思います。
そして未だにJUSTのPVのオッサンの言葉がわかりません。
[PR]
by rbite | 2005-07-28 00:18 | 洋服で酒は飲めません
RADIOHEAD特集第二発目です。
d0040794_20421216.jpg

これは普通に着れそうです。
でもVネックがイマイチ。しかもデカイ!断念!

「Ok computer」時のものですが、「BENDS」のCDを紹介。
Street Spirit」です。
Street Spirit -CD1
Radiohead / Parlophone
スコア選択: ★★★★

コレをきらいなレディヘファンはおらんでしょう。
で!もちろんCD1の方!
Talk Show HostとBishop's Robesがカップリングされてます!
Talk Show Hostは名曲ですね。たまりませんね!
毎度LIVEでやってほしいもんです。
[PR]
by rbite | 2005-07-21 21:00 | 洋服で酒は飲めません
でも俺はヘタレ~♪
・・・・・有名な歌詞を抜粋してみました。

そうです。レディヘです。『I☆RH』です。
今日からRADIOHEAD特集してみます。
まず第一弾。
d0040794_22223214.jpg

すばらしいデザインです!
でも肉厚な生地だ。しかもどう考えても似合わん。てことで封印。
で、T-ShirtのロゴにもあるFake Plastic Treesを紹介。

Fake Plastic Trees [US #2]
Radiohead / Parlophone
スコア選択: ★★★★


・・・・・ホント泣けます。
透き通ったメロディの涙が溢れてとまりません;;
うそです。でも卒業式にかかったら泣くな。
ちなみに、『US#1』には「India Rubber」が入ってますが、
断然『US#2』をオススメ!
それは、「Fake Plastic Trees」「Bullet Proof...I Wish I Was」
「Street Spirit」のアコースティックが入ってるからですよ!

こいつらホント2枚に分けるのが好きですよね。
1700円で1枚にまとめてくれませんか?
[PR]
by rbite | 2005-07-18 22:41 | 洋服で酒は飲めません
NIRVANA大好き!カート・コバーン大好き!
ですが、まぁぶっちゃけ、デイヴはカートを超えたでしょ。
何を以って超えたとは言いづらいですが、
確実にミュージシャンとしては超えたんじゃないかと。
アーティスト性カリスマ性とかだと、
まぁ、個人意見だと、う~ん・・・同等かなぁ~。
これは何とも言えないですが。
確実に言えるのはデイヴはアルバム出すごとに、
確実に進化してるって事。
決して停滞もせず、焼き直しでもなく、確実に良いものを作り続けてる
死人に口なしですが、この才能はカートよりデイヴの方が、
勝ってるんじゃないかと思います。
今回の2枚組みアルバムも期待以上の良いデキでした!
感想はまた今度。

で、ここでNIRVANAのT-Shirtを紹介。
d0040794_1573835.jpg

ハッキリ言ってかなり有名ですね。
これも知らない人はいないんじゃないかと。
ナンバーナインがパクッた・・・サンプリング・・・・・
まぁ、なんちゃらしてそっくりのT-Shirt出しましたね。
すんげぇ~粗悪なデキでしたね。
それまでは結構良いプリント作ってたのにね。
どんどん粗悪になってきてますよね。
初期の頃のようなカッコイイプリントをまた作って欲しいものです。

話は戻って、このNIRVANAのT-Shirtですが、
あえてバックは撮りませんでしたが、デキの悪い復刻ものは、
バックプリントなかったりしますね。
そしてココでまぁチョイ誇らしげだったりするのが、
スマイルの下にある、「C1992 NIRVANA」の文字!
つまりオリジナルってわけです。
まぁこれだったら探せばオリジナルはまだありそうですけどね。
でももうバンドT扱ってる専門のショップとかでは無さそうですね。
古着屋で探すとありそうですね。しかも安く。

ちなみにナンバーナインが出してからはもう着る事はなくなりました。
ハズカスィもん。
[PR]
by rbite | 2005-07-18 02:12 | 洋服で酒は飲めません