めざせマイブランド!


by rbite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:音楽で酒を飲む( 43 )

今月更新ギリセーフ

来月からは週に1回は更新できるようにしよう。かな。

とりあえず先月くらいにいっぺんに購入したCDを紹介。
Curious George
Jack Johnson and Friends / Island
スコア選択: ★★★★


サントラって名目ですが普通にJack Johnsonって感じで良かったです。

Catching Tales
Jamie Cullum / Verve Forecast
スコア選択: ★★★

スポットで昔から聞いてたりはしてましたが初のアルバム購入。
普通に聞けました。朝の通勤時に最適です。

ジュークボックス
ベント・ファブリック / ユニバーサルインターナショナル
スコア選択: ★★★


1曲目のJUKEBOXはかなり好きです。
他もまぁ聞けて悪くなかったですがアルバム通して聞くのは微妙。

Back to Bedlam
James Blunt / Custard/Atlantic
スコア選択: ★★


まぁ何曲か良いのがあったのでハズレではなかったです。

Timeless
Sergio Mendes / Concord
スコア選択: ★★★★

Sergio MendesとゆうかB・E・Pって感じですね。
なのでアルバム通しで聞ける感じです。オススメ。

First Impressions of Earth
The Strokes / RCA
スコア選択: ★★★

なんか良くも悪くも成長してる感じ。
1stは別格に良かったので評価しずらいですが、
普通に良かったって感じでしょうか。

Clap Your Hands Say Yeah
Clap Your Hands Say Yeah / Clap Your Hands Say
スコア選択: ★★★★

コイツはやられました。かなりカッコイイ!!
クアトロライヴ行きたかったなぁ。
FUJIROCKに来るんでレッチリと同じ日ならFUJIROCK行く気です。

Whatever People Say I Am Thats What I Am Not
Arctic Monkeys / Domino
スコア選択: ★★★★★

コイツはもっとヤバイです!ヤバイくらいにカッコイイカ!!
久しぶりに全曲聴けるアルバムに出会いました!
1曲も飛ばすことなく飽きずに聴く事ができます。
全曲聴けるアルバムはMARRON5以来です。
捨て曲が全く無いアルバムってめったにないんですよね。
だから久しぶりの大収穫です!
4月に来るんだよなぁ~。完売だけど。
でも新木場だから行く気はないですが。
サマソニ来るんだよなぁ。行きたいなぁ。
今年こそ1日はフェスに行くつもりです!
FUJIROCKにRADIOHEAD来ないかなぁ。
[PR]
by rbite | 2006-03-30 00:29 | 音楽で酒を飲む

クリスマスプレゼントにコレを頂きました!
d0040794_15411066.jpg

30GBでムービーが見れるってやつです。
とうとう手に入れてしまった。
かなり薄くなりましたね。nanoが良いと思いましたが、
これでも十分薄くて使いやすいです。
が、どう上手く使っていこうか考え中でまだ使用してません。
じっくり調べて使っていこうと思います。

そして明日から雪山へ行ってきます!
みなさま良いお年
[PR]
by rbite | 2005-12-29 15:47 | 音楽で酒を飲む
見れなかった向井秀徳×椎名林檎のが見れたので良かった。

紅白にグループ魂が出場!・・・なんで?
工藤官九郎がいるから?何かNHKに貢献したのか?
何でかわからんけどすごい事だ。
ここはひとつ「パンチラ オブ ジョイトイ」か「ローライズの魂
をやって欲しい。・・・却下されるな。
何やるんだろ?「竹内 力」か?
[PR]
by rbite | 2005-12-03 00:06 | 音楽で酒を飲む
久しぶりにバンド活動をほそぼそと始める事にしました。
今年の海旅行で久しぶりに会った高校時代の同級生と、
よく会う同級生の3人で専門学校にやった以来の再活動。
まぁ趣味程度なんで、とりあえずコピーをやることに。
いやぁ、ものすんごい鈍りました。しかも次の日筋肉痛とゆうオチ。

スタジオの後の呑みがいつもながら良いもんです。
これが本題って気もします。

今更ライヴをこなしてどうこうしようって訳ではないんですけどね。
バンドやるにはもう良い歳ですしね。
とりあえず息抜きですね。そして現実逃避(苦笑)
日々にちょっとしたアクセントがないとつまらんですからね。

金髪のお兄さんが言ってました。
It's better to burn out, than to fade away
(ゆっくり消えていくくらいなら一瞬で燃えつきたい)
私の場合はまだ火すら点いてません。火熾し道具持っているだけです。
せめて中火くらいの火は熾したいもんです。
金髪のお兄さんが死んだ歳まであと1年か~。
金髪のお兄さんを知った時にはこんな歳になるとは思わんかった。
[PR]
by rbite | 2005-11-26 14:24 | 音楽で酒を飲む

最近買ったCD

なんかいろいろ欲しいのありすぎで結局買わずじまいな事が多い。
You Could Have It So Much Better
Franz Ferdinand / Sony



Stars of Cctv
Hard Fi / Atlantic



両方とも悪くはなかったです。でもなんか物足りない。
MEWとかも欲しいんだけど・・・・。う~ん悩む。

最近フリマで一枚200円で購入。↓
Built to Last
Sick of It All / Elektra/Asylum



Don't Miss the Train
No Use for a Name / New Red Archives



Live in a Dive
No Use for a Name / Fat Wreck Chords



Demmamussabebonk
Snuff / Fat Wreck Chords



青春ですね。Sick of It All のCDは専門入りたての時に、
最初のオススメCDとして借りた1枚。衝撃的でした。
SNUFFもその後借りたな~。
NO USEのライヴは最高です。
「What's Your Name?」の後に観客全員が
「F××k You ! That's My Name !」と叫ぶのは鳥肌モノです。
今でも聞き続けるアーティストってのはこの頃に聞いたものが多いです。
NO USEやNO FUN、STRUNG OUTなどなど・・・。
今聞いても飽きないです。
[PR]
by rbite | 2005-11-14 22:14 | 音楽で酒を飲む
トレジャー・ハンターズ。お笑い入った冒険物です。
冒険物は大好物です。
でも火薬ドッカンドッカン系(戦争物含む)の映画は大嫌いです。
観たいんですが、やってる場所が日本で2ヶ所だけなんです。
関東は銀座の1館だけなんです。行くのめんどくせぇ。
行く気になった時は帰りに「矢場とん」でも食おう。
[PR]
by rbite | 2005-11-09 22:47 | 音楽で酒を飲む

久しぶりに更新。

いやぁ~。ロッチ優勝しちゃいましたね。
まさか4連勝で終わるとはビックリ。
八百長・・・するかと思ったんですけど、なかったんですね。
とりあえず2敗はしておいて優勝・・・って黒い考えがよぎってたのですが。
だってねぇ。その方が儲かるし。
清く正しい日本シリーズって事でしたね。

quake and brook
the band apart / インディペンデントレーベル



最近のお気に入り日本バンド。
良い意味でさらっときけるんで良いです。
ギターはうまい。と思う。ドラムは・・・と思う。
[PR]
by rbite | 2005-10-26 23:09 | 音楽で酒を飲む

30 Seconds to Mars

30 Seconds to Marsのサイト。このサイトに入って、
スピーカーONにしとけば自動的に「ATTACK」が聴けます。
他の曲もダイジェストで聴けるのでオススメ。
サイトもなんかカッコイイっすわ。

キャメロン・ディアスの元彼だったのか~!
良いなぁ。
[PR]
by rbite | 2005-10-12 13:49 | 音楽で酒を飲む
なんか最近CDを買うのが少なくなってきました。
この曲イイ!ってのが沢山あるけど、
どうもアルバム買うまでにはいたらず結局買わずじまい。
最近ヘビーローテで聴いてる曲が
30 Seconds to Marsの「attack」って曲。
ラウドな感じだけどエモーショナル。スクリーモってことでしょか?
ヴォーカルの歌いっぷりが何とも良い感じです。
A Beautiful Lie
30 Seconds to Mars / Virgin/Immortal



ジャレッド・レトがヴォーカルだそうで。聴いたことある名前だなと思ったら、
映画「ファイトクラブ」でボコボコにされてた金髪の奴ですね。
あと「レクイエム・フォー・ドリーム」の主人公ですね。
「レクイエム・フォー・ドリーム」を観てパンフ見たら、「ファイトクラブ」に
出演って書いてあって「へぇ~」と思っていたので、記憶に残ってました。
見てる映画ではそれくらいしか知らないんですが、
調べたら「アレキサンダー」とかにもで出るそうです。
とゆうか映画俳優でした。絶叫できる映画俳優って事です。

で、まぁ軽く視聴したところ残念ながら「attack」以外の曲は、
普通な感じだったので、とりあえず買うのは保留。

「レクイエム・フォー・ドリーム」ってかなり救えない映画だったなぁ~。
男友達と観に行きましたが、観終わった後、かなり後味悪くて、
コレは女性と観ない方が良いなと思った思い出があります。
[PR]
by rbite | 2005-10-11 12:09 | 音楽で酒を飲む

一言

中島美嘉はマリリン・マンソンに似ている。
まぁ怖いって事で。
[PR]
by rbite | 2005-10-08 13:29 | 音楽で酒を飲む