めざせマイブランド!


by rbite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

デイヴ・グロールはカート・コバーンを越えたか!?

NIRVANA大好き!カート・コバーン大好き!
ですが、まぁぶっちゃけ、デイヴはカートを超えたでしょ。
何を以って超えたとは言いづらいですが、
確実にミュージシャンとしては超えたんじゃないかと。
アーティスト性カリスマ性とかだと、
まぁ、個人意見だと、う~ん・・・同等かなぁ~。
これは何とも言えないですが。
確実に言えるのはデイヴはアルバム出すごとに、
確実に進化してるって事。
決して停滞もせず、焼き直しでもなく、確実に良いものを作り続けてる
死人に口なしですが、この才能はカートよりデイヴの方が、
勝ってるんじゃないかと思います。
今回の2枚組みアルバムも期待以上の良いデキでした!
感想はまた今度。

で、ここでNIRVANAのT-Shirtを紹介。
d0040794_1573835.jpg

ハッキリ言ってかなり有名ですね。
これも知らない人はいないんじゃないかと。
ナンバーナインがパクッた・・・サンプリング・・・・・
まぁ、なんちゃらしてそっくりのT-Shirt出しましたね。
すんげぇ~粗悪なデキでしたね。
それまでは結構良いプリント作ってたのにね。
どんどん粗悪になってきてますよね。
初期の頃のようなカッコイイプリントをまた作って欲しいものです。

話は戻って、このNIRVANAのT-Shirtですが、
あえてバックは撮りませんでしたが、デキの悪い復刻ものは、
バックプリントなかったりしますね。
そしてココでまぁチョイ誇らしげだったりするのが、
スマイルの下にある、「C1992 NIRVANA」の文字!
つまりオリジナルってわけです。
まぁこれだったら探せばオリジナルはまだありそうですけどね。
でももうバンドT扱ってる専門のショップとかでは無さそうですね。
古着屋で探すとありそうですね。しかも安く。

ちなみにナンバーナインが出してからはもう着る事はなくなりました。
ハズカスィもん。
[PR]
by rbite | 2005-07-18 02:12 | 洋服で酒は飲めません